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BCG経営課題解決「20の思考ツール」 成果を最大化する「7つの要素」

井上潤吾/著
著作者
井上潤吾/著
メーカー名/出版社名
日経BP日本経済新聞出版
出版年月
2025年11月
ISBNコード
978-4-296-12431-2
(4-296-12431-5)
頁数・縦
292P 21cm
分類
経営/経営管理 /経営管理一般
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価格¥2,600

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

BCGの最前線で30年間活躍するトップコンサルタントの思考法を体系化!不況下の経営、生成AIの活用、新規事業開発など、誰もが直面する経営課題は自己流で対応してもうまくいかない。またグローバル規模で不確実性が高まり、経営はさらに難しくなっている。こうした時代だからこそ、難しい経営課題に、柔軟に対応できる、どこでも通用するスキルの習得が急務だ。BCGのトップコンサルタントの思考法を習得し、企業・個人のアップデートを図る。すべての経営課題に対応できる20の思考ツールを身に付ける現状分析、戦略・施策立案、成果の創出・維持を促すための思考法を、20のツールとして縮約!20の思考ツールを自由自在に使いこなすことで、ほぼすべての経営課題に対応できる。実践を想定したケーススタディでは、思考ツールの応用方法を学べる。各所の「コンサルタントの眼のつけどころ」では検討の流れをわかりやすく解説。7つの要素でツボを押さえ再現性を高める 未知のテーマに遭遇した際に注目することで、有効な手段の創出ができる、7つの要素も提示する。課題解決の再現性を飛躍させる。

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